東東京イベント情報

東京の東側(足立区・葛飾区・江戸川区・江東区・墨田区・台東区)のイベント情報を掲載しています

オンライン開催 台東区

自分だけのめんつゆを作ろう。プロが目利きした素材と静岡・駿河湾の海産物が届く「だしの学校」開校!

投稿日:

2021/09/20(月)
会場:キッチハイク(オンライン開催)
日時:9月20日(月) 11:00〜13:00

***

確かな目利きで仕入れた全国各地の素材を自社で加工し、削り節やブレンドだしパック、パウダーなど、様々な形で販売しています。今回は、イベント用にセレクトした素材をみなさんのご自宅にお届けして、出汁のブレンドの奥深さを教えていただきます!

そのまま味わった後は、出汁を使った調味料やお料理を作りましょう。
合わせてお届けするのは、焼津が誇る逸品「なまり節」と、駿河湾で獲れた新鮮な「釜上げしらす」。漁師文化が根付く町が生み出した豊かな海産物を使って、ちょっと贅沢な駿河湾そうめんランチを一緒に作りませんか?

静岡の中部地域(5市2町)の魅力をシリーズ全6回でお届けする、「しずおかあちこちまんぷく旅」の第2弾。
訪れるのは、静岡市の蒲原地区から焼津市にかけての海沿いの地域です。
改めて触れるだしの奥深さや、知らなかった地域食材の活用法。
旅の途中で、楽しく学んでおいしく食べる「だしの学校」、開校です!

★ご予約はこちらから!★
https://kitchhike.com/jp/popups/60e41a5a528beb7fba15cd2f
ご予約締め切り:9月14日(火)まで

\Go Toイベント対象/
キッチハイクの「ふるさと食体験」がGo Toイベントに対応しました!20%もしくは最大で2,000円引きで参加いただけます。
参加費 ¥4,300 → ¥3,440

【おすすめポイント】
・しずおか5市2町海沿い地域の水産加工品がたっぷり届く!
・出汁の取り方を教わりながら、自分だけのめんつゆが作れる
・だしの種類や特徴、魅力を水産加工のプロから学べる
・地域食材を使ったアイデアレシピを教われる


イベント詳細
https://www.facebook.com/events/817790405572409/

-オンライン開催, 台東区

Copyright© 東東京イベント情報 , 2021 All Rights Reserved.