東東京イベント情報

東京の東側(足立区・葛飾区・江戸川区・江東区・墨田区・台東区)のイベント情報を掲載しています

墨田区

企画展「徳川一門-将軍家をささえたひとびと-」関連講座 ②徳川宗家伝来の美術

投稿日:

2022/02/02(水)
会場:江戸東京博物館 (墨田区横網1-4-1)
日時:2月2日(水) 14:00〜15:00

***

慶長8年(1603)に江戸幕府を開いた徳川家康。以降、260余年にわたって泰平の世が続いた江戸時代は、家康を始祖とする徳川将軍家の治世によってもたらされました。しかし、初代家康の直系は4代家綱で、徳川宗家の血筋は7代家継で絶え、御三家・御三卿から将軍職を継承した人々が、将軍家を支えていきました。このような将軍家を支えた徳川の人々の活躍を、徳川宗家に伝来するゆかりの品々を通してご紹介します。

日時 2月2日(水)14:00~15:00
講師 柿澤 香穂(公益財団法人德川記念財団学芸員)
講座番号 2
定員 150名
会場 江戸東京博物館 大ホール
受講料 800円(600円)
申込締切 1月12日(水)

■( )内は江戸東京博物館・江戸東京たてもの園友の会・ボランティアに所属の方対象の受講料となります。

■ 参加・お申込方法
往復はがきに①希望講座名・講座番号(間違いを防ぐために、必ず両方お書き下さい)②氏名(ふりがな)③郵便番号・住所④電話番号⑤年齢⑥江戸博・江戸東京たてもの園友の会・ボランティアへの所属の有無(友の会の方は有効期限もご記入ください)⑦今後の講座のチラシ送付希望の有無をご記入の上、下記までお送りください。

申込締切日消印有効です。1枚の往復はがきにて1講座・1名様までの応募とさせていただきます(1名様につき1通のみ有効です)。
※ご欠席のご連絡は当日もお受けいたします。料金のお支払方法は返信はがきでご案内いたします。応募者多数の場合は抽選となります。
※文面が消えてしまう恐れがありますので、「消せるボールペン」での記入はご遠慮ください。

宛先:〒130-0015 東京都墨田区横網1-4-1
江戸東京博物館 えどはくカルチャー係


イベント詳細
https://bit.ly/3EMaryv

-墨田区

Translate »

Copyright© 東東京イベント情報 , 2022 All Rights Reserved.