東東京イベント情報

東京の東側(足立区・葛飾区・江戸川区・江東区・墨田区・台東区)のイベント情報を掲載しています

墨田区

不死鳥サウナ実験室

投稿日:

2021/10/31(日)
会場:不死鳥喫茶((京島クロスロード) (墨田区京島1-52-11)
日時:10月31日(日) 12:00〜17:00

***

この10月を盛り上げた、すみだ向島EXPOもそろそろ終わりが見えてまいりました。
もちろん我々の不死鳥喫茶もそれに合わせて閉店となります。さみしいですね。
そんな不死鳥喫茶は、11月からまた頑張るみなさんを応援できればとの想いで最後の最後にサウナのイベントを企画してみました。
このコロナ禍でなかなか遠出ができなかったり、移動の機会が減ったりで何やら体に悪いもがたまっているような気がしませんか?
そんなあたなは是非いらしてください。サウナで一度リセットしましょう!
一方で、単にテントサウナをするだけってちょっと普通…。
なので本企画は「実験室」とうたっています!
なんとNHK総合の「所さん!大変ですよ」」でも紹介された『東東京サウナ実験室』が京島にやってくることになりました。
現在開発中のバイオエタノール燃料を使用したサウナストーブを提げたサウナ実験企画として開催いたします。
参加いただけるみなさんは、実験員としてサウナを体験していただき、その声が開発に活かされます。
皆様のご参加をお待ちしております!

【イベント概要】
[日程]
2021年10月31日 (日曜日)  午後12時から午後5時
[参加費]
無料 (随時受付)
※サウナに入れる人数に制限があるためお待ちいただく場合があります。
[会場]
京島クロスロード村 墨田区京島1-52-11
(受付:不死鳥喫茶)
[持ち物]
水着、 タオル、 バスタオル、サンダル
※簡易着替えスペースあり
※水着の上にTシャツやラッシュガード、ガウンやポンチョなどの着用がおすすめです
(会場での貸し出しもしております)
※シャワー設備がございませんので徒歩1分の「電気湯」さんをご利用ください

[ご注意]
・バイオエタノールを使用したサウナストーブは開発段階であり、事前説明に了承の上体験していただきます。
・新型コロナ以下の症状があるお客様は、ご来場をお控えください。
-37℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
-風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
-強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
-身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
-政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
-その他、体調に不安がある方
・エントランスにて手指の消毒、検温(非接触)をお願いいたします。
[会場内での感染症予防対策への取り組み]
・スタッフはマスク着用、検温、手指消毒を実施しています。
・エントランスに消毒液を設置し、感染および拡散防止に努めまています。
・各スペース、家具など人の手が触れる場所は、清掃時並びに利用後にこまめな消毒を実施しています。

[企画運営]
不死鳥喫茶(不死鳥不動産)
東東京サウナ実験室
株式会社バチスカーフ
こもんじゅ工芸
東東京サウナ実験室 について
東東京のとあるビルの屋上で、時に真面目に時にふざけつつより良いサウナ体験を探求する集団。
株式会社アサブロと外部メンバーで構成されている。


イベント詳細
https://www.facebook.com/events/939902253597562

-墨田区

Copyright© 東東京イベント情報 , 2021 All Rights Reserved.