東東京イベント情報

東京の東側の地域イベントなどの情報を掲載しています

江東区

【中止】楽しみながら備えよう! STEP CAMP

更新日:

2020/03/01(日)
会場:新木場公園バーベキュー広場 (江東区新木場2丁目)
日時:3月1日(日) 10:00〜16:00

***

開催を中止します。
新型コロナウイルス感染症の発症・拡大の状況を考慮し本イベントは中止することといたしました。
興味を持ちお越し頂く予定だった皆さまには申し訳ございませんがご了承のほどお願いいたします。

***

STEP CAMPの基本コンセプトは“キャンプやバーベキューなどの外遊びを通じて、発災時に役立つ事を楽しく学んで備えよう”です。

電気やガスのないところで火を起こし調理したり、屋根のないところで眠ったり…、キャンプやバーベキューは日常から離れた楽しい遊びであると同時に、多くの『経験』はそのまま災害時に役立つものばかりです。
この『経験』をより多くの人と共有して、いざというときに役立てましょう。
「STEP CAMP」を通じて、これまでアウトドア体験をしたことがない人にも、家族や友人知人と一緒に楽しみながら、「いざっ!」という時をのりきるための知識とチカラを、少しずつたくわえて下さい。

バーベキュー場をベースに「防災訓練」とは違う『楽しく、遊びながらいざというときのスキルを身につけることができる』STEP C AMPをワンデイイベントとして開催します。

入場無料


イベント詳細
https://www.facebook.com/events/3168603846697587/

-江東区

Copyright© 東東京イベント情報 , 2024 All Rights Reserved.