東東京イベント情報

東京の東側の地域イベントなどの情報を掲載しています

葛飾区

第76回 葛飾会議

投稿日:

2022/04/27(水)
会場:立石地区センター別館 小会議室 (葛飾区立石3-12-1)
日時:4月27日(水) 19:00〜21:00

***

今回は葛飾在住で、ICT企業のコーポレートデザイン部門でデザイナーとして勤めている松田崇がプロデュース・登壇いたします。
登壇者は企業の中で長くデザインの仕事を務めてまいりました。最初は製品の色や形を整えるプロダクトデザインに関わりましたが、それをより多くの人に使っていただくためのユニバーサルデザイン、近年では新事業開発を視野に入れた仕組みや体験のデザイン、ビジネスデザインといったように、「デザイン」の役割はより広義に、そして少人数で完結できるものからチーム・組織で実施するものへと常に変化し続けてきました。
デザイナーが関わる対象も、昔はベテランの経験の引き出しで解決される限定的な世界でしたが、今は正解や前例のない社会につながるテーマがほとんどです。これは葛飾会議のテーマの傾向と同じで、ここ葛飾でデザインが役に立つ可能性、さらに企業で行うデザインとはまた違う魅力を感じています。
葛飾の一住民として、私たちの街をつなぐデザインを語り合う場を設けました。みなさんのご参加をお待ちしています。
※懇親会あり

<参加費>
参加費:1,000円(集合の方は現地支払いOKです)

会場集合開催(+ZOOMハイブリッド開催)
※基本は会場集合の想定ですが、ZOOM参加表明のかたがいらっしゃいましたら、当日までお伝えします
※ZOOMからご参加の方は、一部のワークショップにフル参加いただけない可能性があります


イベント詳細
https://katsushikakaigi-76.peatix.com/

-葛飾区

Copyright© 東東京イベント情報 , 2024 All Rights Reserved.