東*東京イベント情報

東京の東側(足立区・葛飾区・江戸川区・江東区・墨田区・台東区)のイベント情報を掲載しています

台東区

着物deお散歩歴史散策 in 浅草

投稿日:

2020/07/10(金)
会場:福ろう屋 (台東区雷門2-14-2)
日時:7月10日(金) 14:00〜17:00

***

浅草は東京屈指の観光地ですが、まだまだ大手を振って「皆さん、遊びに来てください!!」となかなかご案内できる状況下ではありません。
浅草界隈もまだまだ気を緩めずstay home!
の垂れ幕もかかる場所もちらほらでございます。
しかしながら、粛々と「その日」が来るまで待つしかない!ということもなかなか困難なのであります。
そこで種々考えをめぐらしてみまして、また、いろんなご縁をいただきまして今回のイベントの告知をさせていただくことになりました。
やみくもに多くのお客様が漠然とした目的で来ていただき、方々遊んでいただくことで多くの観光客で賑わう「観光地」が形成されます。
そこで今回は
・事前に目的を持つ⇒やみくもに行き当たりばったりで立ち止まったりしない。
・事前にルートを確定⇒無作為に人混みに入らない
ということで最低限の「接触」によって観光ができるという「今どきのメリット」ともいえる[social distance]も確保できると想定してた上での開催となります。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今回のドレスコードは「着物」です。
ちょうど浴衣のシーズンにもなってきますね。
開催日は7月10日(金)です。
というのもこの日は浅草にとってとても大切な日なのです。
毎年でしたら恒例の「ほおずき市」が開催されます。
この日は「利益日」と申しまして、年間で最もご利益をいただける日となっております。
梅雨明け前後のこの季節、風情を感じながら下町散歩はいかがでしょうか?もちろん、弊社スタッフがとても素敵な写真撮影等もさせていただきます。
ガイド案内は私、福ろう屋の代表をさせていただいております、佐藤がご案内をさせていただく予定です。
浅草寺を中心とした下町浅草を堪能しながら、2020年初夏の思い出に残る素敵な写真撮影も行いながら実施させていただきたいと思います。
定員人数は20名です。
会費 : 3,000円
集合 : 14:00
二次会 : 17:00(別途料金)
参加条件 : 着物、又は浴衣でご参加下さい


イベント詳細
https://www.facebook.com/events/849505108869801/

-台東区

Copyright© 東*東京イベント情報 , 2020 All Rights Reserved.