東東京イベント情報

東京の東側の地域イベントなどの情報を掲載しています

江東区

夏休み自由研究「帯畜大の大学院生が講師!子どもチーズ教室」

投稿日:

2022/08/21(日)
会場:清澄庭園 (江東区清澄3-3-9)
日時:8月21日(日) 9:30〜11:00

***

「チーズのこえ」は、チーズに詳しいだけではなく、牛の生態のこと、草のこと、土のこと、農業政策のこと、国際情勢のこと、いろいろ知っています。
それは、代表今野が、帯広畜産大学で畜産を学び、北海道庁、農林水産省で農業の関係の仕事をし、現在はチーズ技術者の「チーズ製造研修」の講座を行うなど、畜産やチーズのプロフェッショナルであるためです。
毎年、子ども向けの講座を行ってきましたが、コロナ禍の広がりの中で、ここ数年は開催できませんでした。
この夏、大学の後輩である帯広畜産大学の大学院1年生の「桑島千紘さん」がインターンとしてチーズのこえに来ているので、彼女を先生とした「子どもチーズ教室」を開催することとしました。
この夏休みの機会に、普段知ることができない、牛のこと、チーズのことをとことん聞いて、自由研究にまとめてみませんか?
お友達の知らないことをたくさん身に着け、「チーズ博士」になりましょう!

1 日時:8月21日(日)9:30~11:30
2 場所 : 清澄庭園内涼亭(江東区清澄2丁目)
3 対象年齢: 小学生(保護者の同伴も可能です)
・原則、チーズのこえのお客様を対象としております。
・「チーズの試食」がありますので、乳製品アレルギーがある方は、あらかじめご連絡ください。
4 定員 : 20名
5 参加費: 会場費として、以下から事前にお支払いをお願いします。
https://cheese-voice.stores.jp/.../62f098672fc8810b76e88e56
6 お申込み:チーズのこえ店頭、メールにてお願いします。
✉ info@food-voice.com
(参加者全員の氏名、お子さんは学年、連絡先電話番号


イベント詳細
https://www.facebook.com/events/835138460982483/

-江東区

Copyright© 東東京イベント情報 , 2024 All Rights Reserved.